俺的メモ
2005年4月12日CS(カウンターストライク)におけるクラン戦の鉄則
<基本>
T(テロリスト)時のキャラクターは2or4
CT(カウンターテロリスト)時のキャラクターは3
<実戦>
1.VoiceChat---とにかく声を出す---
(報告編)
・敵がどこにいたか(プレハブ裏)
●敵がどこから来たのか(Catwalk、Along)
・敵がどれだけいたか
○敵がアサルトかAWPなのか
●敵がラッシュしてきたか
・投げ物の数と種類、足音、銃弾の音。大体の人数把握。
●C4設置時の位置報告(long設置、Catwalk設置)
(先導編)
・どんな投げ物を投げるか(FB、HE、SG)
●自分がどこにいるのか(Along手前、Catwalk、Thouse)
●自分がどこから攻めるのか(BTunnel、梯子部屋)
(指揮編)
●AとBのどちらを目指すか
●ラッシュするか否か
・敵を撹乱させるための人員の派遣の有無
○どの時間帯に突撃するか(00:40に突撃)
○突撃時の直進、後退の加減(「そのまま突っ込め」、「一旦退け」)
○C4の設置場所の指定(Bomber自身に任せるかはその場面に依存)
(((エコラウンドの注意)))
●T時は絶対ラッシュ。CT時は固まるor詰めるor通常配置。
・基本的にT時はDE、CT時はUSPorDE。マガジンは14or21まで。
・投げ物は負担にならない程度なら良い。
・Bomberは基本的にBombsiteに敵がいても味方に任せて設置。とにかく設置。
<基本>
T(テロリスト)時のキャラクターは2or4
CT(カウンターテロリスト)時のキャラクターは3
<実戦>
1.VoiceChat---とにかく声を出す---
(報告編)
・敵がどこにいたか(プレハブ裏)
●敵がどこから来たのか(Catwalk、Along)
・敵がどれだけいたか
○敵がアサルトかAWPなのか
●敵がラッシュしてきたか
・投げ物の数と種類、足音、銃弾の音。大体の人数把握。
●C4設置時の位置報告(long設置、Catwalk設置)
(先導編)
・どんな投げ物を投げるか(FB、HE、SG)
●自分がどこにいるのか(Along手前、Catwalk、Thouse)
●自分がどこから攻めるのか(BTunnel、梯子部屋)
(指揮編)
●AとBのどちらを目指すか
●ラッシュするか否か
・敵を撹乱させるための人員の派遣の有無
○どの時間帯に突撃するか(00:40に突撃)
○突撃時の直進、後退の加減(「そのまま突っ込め」、「一旦退け」)
○C4の設置場所の指定(Bomber自身に任せるかはその場面に依存)
(((エコラウンドの注意)))
●T時は絶対ラッシュ。CT時は固まるor詰めるor通常配置。
・基本的にT時はDE、CT時はUSPorDE。マガジンは14or21まで。
・投げ物は負担にならない程度なら良い。
・Bomberは基本的にBombsiteに敵がいても味方に任せて設置。とにかく設置。
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